2024-01-02

正月ってさあ

年末に用意したご馳走やおせち料理を食べながら、毎年決まりきったような中身の正月番組駅伝テレビで眺めてダラダラと過ごして、気が向いたら神社初詣しに行って家族とお御籤の内容を見比べて一喜一憂したりして、そんなこんなズルズルダラダラしてるうちに時間だけ過ぎて日常に戻っていく

そういうものだと思ってたのになあ

北陸に住んでないし、飛行機にも乗ってないし、北陸に住んでたり海保所属してたりする身内や友人もいないけど兎に角気分が塞いでしまってる

  • そうだね。なんか震災のニュースばかり見て泣いた死してしまいがち。 気持ちを切り替えて、SNS離れて映画みたり、気楽なTVみたり、読書したりして 気持ち紛らわせてね。 自粛ムード...

  • でも、弱者男性には家族がいないので正月も一人で過ごしますよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん