2023-12-31

anond:20231231121309

なんつーかノブレスブリージュてきなものが基本ないんだよね。自分経済社会的に良いポジションにつくためにどう振る舞うか、しかない。なので、集まってきたシノギをどう配分するかに関心が高いけど、シノギを薄く広く長く上手に集める、みたいなところに心が働かない人が多い。

それで焼き畑営業なりパワハラ指導解決しようとしてしまう。

国立大卒の人たちは、今の社会をよくするためには、今世界に足りないものは?みたいな自分家族よりも何かイデア的なものに対しての創造力があって、仕事の外枠を広げていける人がそれなりにいる印象

記事への反応 -
  • 違うと思う。 キツイのは単に、偏差値が低い人間だけが集まった集団だから、コンプライアンスって何?倫理って何?な人が多くて、地獄化してるだけ。 たとえば女が一切いなくても、...

    • 偏差値が低い人間はそもそも看護師としてやっていけないよ。 増田は偏差値の低い集団にいたことないでしょ。

      • MARCH卒業してJTC勤務みたいなレベルの奴は高卒専門卒の集団をバカにしがち これが東大京大卒になるとどの組織も全員格下ばかりになるので逆にバカにしなくなる

        • 私大卒の人たちって結局死ぬまで体育会系スクールカーストが掟だって信じてるから近代的な組織の屋台骨になりえないよね。ずるい、という意味と保身という意味の能力はとても高い...

          • なんつーかノブレスオブリージュてきなものが基本ないんだよね。自分が経済社会的に良いポジションにつくためにどう振る舞うか、しかない。なので、集まってきたシノギをどう配分...

          • 能力たかそう

        • 実際アホ共じゃん

      • 少なくとも「3年以上真面目に学校に通い講義に出て実習も行い国家試験に合格した者」しかなれない時点で それすら出来ない人間は振り落とされてるからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん