2023-12-30

空港ラウンジに来た

ひとりで増田を見ていたら、前方に夫婦とその母と思われる人物が座る

母親は女の人の親だったのかな?

杖をついて耳も遠いようだった

よたよた席に座った母に「何飲むの?ジュースお茶?あったかいの?つめたいの?」と片足をトントンさせながら女の人は言う

聞こえなかったようでそのまま座る母親

ハァーとため息をついて「何飲むんですか!」と耳元で言う女の人と、「飲み物」と言う男の人

「なんでもいいよ」と母親が言うと女の人は更にイライラしたようで、「だから何飲むの!」と言う

結局母親お茶と答えたところで、目を逸らした

そんなに怒るならわざわざ空港に連れてこなきゃいいのにと思ってしまった

……独身で親と暮らしている自分もいつかはこうなるんだろうかと想像して、介護のことをよく調べないとなあと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん