2023-12-22

自分レイシストだと思ってるレイシストなんかいないよ

差別には必ず「正当な理由が添えられる。

例えば

黒人犯罪率が高いのは単なる事実なので、黒人を警戒するのは善良な市民権利。私はマイケル・ジャクソンマイケル・ジョーダンファンなのに、黒人差別者なわけがないだろう」

などだ。

ここではわかりやす黒人を挙げたので「そうだそうだ」と思う人もおるだろうが、おそらく貴方もまた同じような論法で何かを差別している。

ジャップオスとか、アップデートされてない田舎高齢者とか、キモオタとか、AV女優とか、日本人とか。

杉田水脈だってアイヌ自称していつまでも公金チューチューしようとしているコスプレおばさんを批判しただけ。普通アイヌのことはなんとも思っていないので差別ではない」と本気で思っているだろう。

レイシストを「お前はレイシストだ」と批判するのは全く噛み合わない話なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん