2023-12-21

今の現役世代って高齢者達の失敗のツケを支払い続けているよね

ダイハツニュースとか見てて思うけど

高齢者が現役当時にめちゃくちゃやってきたツケを今の現役世代が支払う、って形が多すぎないか

ルール違反前提の体制組織作ってることとか

年金問題高齢者医療費問題もだし

インフラ設備修繕を先送りにしてきたこともそうだし

適切な人口ピラミッドを作ってこなかったこともそうだし

 

もちろん良いものもたくさん残してくれてるとは思うんだけど

こんないびつな形の遺産を残しておきながら、これからも現役世代から利益チューチューしながら生きるつもりなのかと思うとため息出る

あとは俺たちが立て直しておいてやるからさっさと退場してくれ

  • 後から後からめんどくさいルールが出来ていってる、ということでもあり 新規参入がますます難しくなっているとも言える 正義のためには餓死しても良いか、問われる時代が来るだろう

  • あとは俺たちが立て直しておいてやるからさっさと退場してくれ こう言える若者は偉いなぁ… 素直に退場出来る老人になりたいものだ。

  • 現役世代が一番悪い

  • 30代前半くらいまではそう言ってても許すけど、高齢者っていうか40代以上のクソどものツケよね。

    • つまり氷河期世代はゴミ

      • 世間で言われてるほどはゴミクズじゃないと思うけどなぁ。。

        • 氷河期世代はいつまでも若者目線で語りたがるのはいい加減にやめて欲しいんだがな もはやゆとり世代ですらオッサンになってるのに

  • 成果は横取り リスクを取ったフリをしながら借金を他人に押し付けるのがうまい生き方ってことやろ トンキン五輪や万博を見りゃようわかる

  • 今の現役世代が無能だからじゃないの? 世代間対立を煽るような対立煽りに騙されるなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん