2023-12-19

日本ってなんでこんな稼げなくなってんだろうな

漫画アニメゲームというけど、それほど経済規模大きくないのに労働力をつぎ込んでいるからなのか?

毎日政治の話をして良くしているつもりだが、外貨が何も稼げてないからか?

政治が悪いというが政治にそんな力ないだろう。実際動けばフルボッコにされるのに。

インバウンドだと言いつつ、経済規模は小さいからか?

ガートナーのハイプ・サイクルで次が何が来るんだと乗っかっていたが、結局根拠なんてなく振り回されていただけからか?

米国企業が次はコレが来るというのに乗っかるだけで、自分達でビジネス出来ないから全て米国企業に持っていかれるからか?

YouTuberやインスタグラマーなどタレントが多くなりすぎたからか?

制度をハックする人が増えすぎたからか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん