2023-12-13

なんか少年野球の親って態度でかくない?

近場に野球場があって週末は野球少年たちがワイワイ練習している。

仕事関係でそこの横を通るんだけど、(野球少年の親の)車が多く路駐されてるのでゆっくり通過する。

そうすると何回かに一回は周りをうろうろしてる親に会うんだけど、なんかこう・・・偉そうなんだよね。

道路を渡ろうとしてるから車停めて待ってても会釈しない、車が近づいてきてもどこうともしない

みたいな「何様だよ」と感じざるを得ない雰囲気がすごいある。数人でだべってて車が通りにくくなっていても気にしないんだよね。

元々運動が盛んな町にいるので、いろんな部活をみるけど飛び抜けて野球の親は質が悪い。小学生卒業して親が入れ替わっても似た様な親が入ってくる。

これなんかそうなる理由とかあんのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん