2023-12-06

KADOKAWAトランス翻訳騒動どっちもどっち案件でしょ

https://www.kadokawa.co.jp/topics/10952/

米国サイトとか見ると確かに『あの子トランスジェンダーになった SNSで伝染する性転換ブーム悲劇』の元の本は極右系のトランスヘイト思想であるのは間違いない。

ただ、この本が売れた背景としてトラカルという過激思想集団が好き勝手暴れて10代の少年少女負担の大きい投薬・手術を推奨したことへの反発なんかもあるわけだよ。

現にKADOKAWA批判しまくったトラカル連中もそういう背景にはまったく触れずに(気づかれると困るもんな)著者への人格攻撃かに走っている。

こんなのどっちもどっちだよ。くだらない宗教戦争から早々に撤退したKADOKAWA決断妥当だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん