2023-12-01

昔のインターネットも言うほどきれいではなかったのでは?

拡散しなかっただけで匿名でも顕名でも悪口を書くやつはいっぱいいたし、それを批判する勢力もなかったから自浄作用もなかった。

ちょっと調べたら誰でも簡単アクセスできる場所アングラと称してゲームマンガをただで配っていたしフォトショイラレも配布されていた。

アニメスクショをべたべた貼って感想を書くのも当たり前だった。

立地なコンテンツはほぼ違法アップロードだったしそれを交換しあうソフト普通に使われていた。

 

今と比べてどこがきれいだったの?

  • 罪を知らなかったころの心

  • 昔からキチガイは一定数いたけど そこにハロウィンとか花火大会でゴミ撒き散らかして帰るような頭が猿みたいな連中とか 反抗期のキッズとか そういうのががみんなスマホ持つように...

  • 昔はきれいじゃなかったから良かったんだよ。水清ければ魚棲まず

  • 拡散しなかった処を わざわざ訪れているような人はそんなにいなかったからじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん