2023-11-15

謝ったら死ぬ病というより謝ったら無間地獄

アパホテル荷物送ったら指定日に来ずそのあとの行程台無しになったのに、アパホテル全然補償してくれない!謝ってるのに!というXポストが流れてきた

https://x.com/xxsakura0303xx/status/1724355516007404028?s=61&t=ARqfm4MiJ4p0S6vIEvVLIg

(https://archive.md/0A3eW )

書かれているものをそのまま信じるならアパとヤマト瑕疵はあるが、とはいえオンスジュールで物品が揃わずイベントが満足に楽しめなかったり追加で調達した物品等」の責任まで負わせることはできないのが普通解釈だと思うんだよな

人為ミスだけではなく遅配はありとあらゆる原因で起きるので、荷物の無事以上の外側にある責任は負いきれない(負わせるべきではない)

今回のポストインターネット分かってるおじさんが「いやそれは旅の心得として……」みたいなこと言うとこの人が壊れちゃうの分かってて優しさで踏み込んだ言及を避けてるけど、そのせいかアパホテルは使いません使えませんみたいな引用がズラリと並んでいた。それでタイトル付けたの

  • これはチェックインするより前にすでに届いていたのに、渡さなかった問題では? 海外のホテルなら金目のものだけ抜き取られて渡されるようなよくある話

    • 世間にはロスバゲージ等旅行ではリスクがあることをご存知なかった可能性…

  • チケットや最低限の着替えは手荷物で持っていけば良いのに、遅延に対するリスクの最小化を何もしていない。他責的過ぎんか?

    • それ本人に言わないであげてね クリティカルヒットだから手加減して書かなかったの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん