2023-11-14

日記、どうやって捨てようかな

15歳〜23歳くらいまで毎日せっせと書いてた日記処分したい。

今は鍵のかかる場所に保管してあるんだけど、先程

ときめくかときめかないかより死後どうすんのこれって思った方が断捨離って進むなー」

というツイートを見かけてやべーなと思った。

日記があるおかげで若き日々を昨日のことのように思い出せる。ときめくかときめかないかでいえば圧倒的に「ときめく」品なんだけど、

奔放に過ごした青春の記録を全部克明に書いてしまっているので、死後とて家族に見られたくない内容でびっしり埋まっている。

もし明日私が事故で死んだら、遺品整理日記が見つかって、家族に読まれて、私は二度死ぬことになる。

ゴミ出し当番の夫はかなりゴミ分別に厳しい人なので、こっそり燃えるゴミに紛れ込ませるのは至難の業

日記、どうやって捨てましょうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん