2023-11-14

過労死するぐらいなら受験勉強頑張れよって思うんだが

低学歴というのは自分の嫌なことに対してそれなりにしか頑張ることができないか低学歴なのだと思っていた。

だが考えてみるとどんな難関大受験生でも受験間中過労死したやつなどいないのだ。

逆に電通とかはあれとしてやはり社会人過労死するのは低学歴もつける業態に多い。

過労死するほど頑張ることじたいはできるんだ。だったらもっと勉強頑張ることできただろって思う。

つくづくなぜ低学歴低学歴とされる学校しか入れない(病気とか除く)ほど勉強頑張らないのか理解に苦しみその心理は興味深い。お前が将来することになる仕事より楽なのになぜ頑張らない???

  • 受験の自殺も就活失敗の自殺も普通にあるんやけど… あと受験で爆発した奴は普通にドロップアウトしてるだろ 何生存バイアスの手本みたいな馬鹿の考察してんの…

    • 過労死の話であって自殺の話はしてないぞ。 過労死するほど勉強できたやつなんていないから勉強がんばっていい大学行って将来の過労死防げよって趣旨はわかるか?

      • 池沼は無理して喋らなくていいぞ サラリーマンの過労死は大体鬱自殺だわ 過労死って字面だから文字通り心臓が止まるまで働くことだと思ったのか? 発達だろまじで

        • 過労死ラインってうつ病になるラインのことだったのか!お察しの通り手帳持ちの発達なんでそう言ってくれんとわからんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん