2023-11-11

イスラエルガザ民間人殺害をやめさせる方法単純明快

何故イスラエル国際的批判されることを恐れず民間人もろともハマスを爆撃しようとするのか、それを考えたら簡単だ。

ハマス戦術として人質人間の盾を用いている。

それに対してイスラエルは、①人質に対しては解放すると国内向けに宣伝しつつ侵攻は止めない、②人間の盾に対しては民間人被害を抑えたいと言いつつ作戦は変更しない、という対応をしている。

イスラエルとしては「人質人間の盾も明白に国際法違反なんだから被害責任ハマスだろ。もちろん配慮()はするが」とでも言いたいところだろう。そして人質人間の盾国際法違反なことは疑い無い事実だ。

では何故ハマスはその国際法違反をするのだろうか。

それは、人質を使えばイスラエル国内から人間の盾を使えば国際的イスラエル政府(軍部)に批判を加えられるからだ。

さて、これを前提に民間人犠牲を出させない方法を考えてみよう。

単純だ、人質人間の盾批判すること、そして人質人間の盾により出た犠牲についてハマス批判することだ。(というか明白に国際法違反なのに人間の盾に対して批判があまりないのは何故だろうか)

ハマス馬鹿じゃない。役に立たない戦術理解すればこういった国際法違反戦術を採ることはなくなるだろう。

  • アイアンドームをガス室にすればええやん

  • リベラルはとりあえずアメリカが批判できりゃいいだけだから…

  • イスラエル人の人質はとまかくハマスが使ってる人間の盾に対する批判がほとんど見られないのは本当に謎 欧米メディアだとどーなんだろ

    • 人間の盾を使っている証拠はあるの? AFP通信によると、イスラエルによる言いがかりのようだけど。 https://www.afpbb.com/articles/-/2617639

      • そもそも民間施設内に軍事施設を作ること自体がそうなんだよ そしてそれはハマスも明言してるから、ハマスが人間の盾を使ってることに疑い待ってるやつはおらん

        • だとしてもイスラエルも人間の盾を使っているからどっちもどっちじゃん

          • イスラエルが人間の盾??どこで使ってんだ?

            • キリスト教のアホアメリカ人が個人的自主的にエルサレムに移住してユダヤ人の土地だ〜!!ってやってるらしい 彼らのも人間の盾戦法だと思う

    • そもそも初手の拉致からしてまともに批判されてなかったし

  • 批判すればやめるはずって、やめたら勝てないんだからやめるわけねーじゃん。 やめさせるための最も手っ取り早い手段はパレスチナ側にイスラエルに対抗できる武力を与えることだよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん