2023-11-04

ネクステージ社員が客のクレカ不正利用してたのをYouTuber突撃して撮影するのはアウトでは

この動画だけど

https://www.youtube.com/watch?v=UnmIdyGtym8

1日で160万再生されててすごいんだけど、容疑のあるネクステージ社員の顔がガッツリ撮影されてるんだよね

モザイクとかもなしに

ネクステージ社員が車の査定の時に、車内にあった客のクレカを盗み読みして、その番号で買い物したみたい

クレカ使われた被害者が、利用履歴やその社員Facebookとかを見つけて犯人を割り出したようだ

被害者警察に言ったけど音沙汰なしなので、YouTuberに依頼

そして今回のネクステージ店舗への突撃となった

手順としてはまあ筋は通ってるかなと思うし、突撃中に警察通報してるから私人逮捕もしてない

でもさ、犯人の顔をそのままYouTubeにあげるのは間違ってるよな?

テレビマスコミでもここまではっきり顔は映さないよ

犯人は既婚・子持ちだし、家族可哀想

家族には罪はないのでは?

まあ警察が動かなかったのも悪いし、突撃されるのも仕方ないのかもしれないけどさ

あとYouTube動画が、確かに面白いんだよな

警察24時のYouTube版、しか無修正から

他にもマルチ詐欺セミナー突撃とかも流行ってるよね

あれもセミナー主催側はもちろん、参加者モザイクなしで写ってたりする

なんだかなぁって思うわ

なんか解決策ないんだろうか

  • 原因はプラットフォームの側にもあるので、そういう動画をとことん排除するしかないよな そんでそういったものを受け入れる場所をYoutube以外が用意すればいい 言い方は悪いが、たと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん