2023-10-31

台所シーリングライトリモコンが効かなくなったんで

開けて直したわ

リモコンの型番はRE0201

点灯させることはできても消灯、明度上下ボタンが効かなくなっていた

側面にマイナスドライバーゴリゴリ押し付けスライドさせテコの原理で無理やり外す

妊娠女性乳首のごときシリコンの導電ゴムは全て付いていたし基盤の導電ペイントも綺麗についていた

しか

導電ゴム、導電ペイントどちらにも油のようなヌルヌルが付いていた

舞台台所、4人家族台所

霧と化した油が隙間を抜け導電部に付着したのであろう

キッチンマジックリンを吹き付けキッチンペーパーで綺麗にふき取り装着

優しくボタンを押す

ちゃんと点くし消える

それはまるで蛍のように

ホタルクス

所要時間15分

たった15分のことをなぜこれまで放置していたのか

照明用汎用リモコンを新たに買う必要などなかったではないか

万能感と共に後悔の念が頭を突き抜けていく

優しくボタンを押す

点くし消える

まるで蛍のように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん