2023-10-23

提案プライベートモードになっているユーザはてなスターしませんか?

他の人が同じ事言ってるのをたびたびみるのだけど、

プライベートモードになっているユーザはてなスターを表示したままにするのをやめてほしい。

理由はいくつかあって、一番まずいなと思う理由が、アカウントBANを覚悟している人が悪意のあるコメントスターをつけてBANされても、

スターはのこってしまうので、悪意はそのまま残ってしまっているということ。

はてなスターは基本無言(引用スター元のコメントから取るだけ)ではあるのだが、

BANされるような人は、特定相手貶めるために、それ以外の人全てにスターをつけるという工作をしてくるので、場が荒れてることが多い。

自分で非公開モードにして使っている人からしても、スターだけ見えてしまっているのはちょっとシステムとしておかしいと感じる。

せめて、BANされた人のスターは削除するとかできないのだろうか。

自分で非公開モードにしている人は表示非表示を選べるようにしてくれるのが自然と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん