2023-10-21

anond:20231021145356

そこで生活保護に矛先が向くのが日本人バカって言われてる所以なんだよな

困ってる人に嫌がらせしてどうすんねん、高潔さも気高さも人間性のかけらもないな

政治経済理解が、幼稚園児以下

本当に怒りを向けるべきは、ある奴から取ってない奴に渡すという税の再分配機能ちゃんとしてない、消費税重税、福祉より中抜き汚職をする、

そういう政治家に票を入れる日本国民と、選挙に行かなかったり白紙投票する日本国民だろ?

投票率55%って舐めてるよね

まず80%にしようや?

政治を調べもしないんやろ?

ふつう貧乏人の方が多いから、民主主義してたら貧乏人への救済が手厚くなるんだよ

そうはならないバカの国ってすごいなあ

日本人貧乏人が馬鹿の塊なので、上級国民のための政治いくらやっても何も怖くないね

政治簡単でいいなあ〜羨ましいわ〜

記事への反応 -
  • 俺は生活保護以下の収入の低所得サラリーマンなのに、税金と年金と健康保険をきちんと払ってるよ 馬鹿らしくて怒りが込み上げてくるわ

    • そこで生活保護に矛先が向くのが日本人がバカって言われてる所以なんだよな 政治経済の理解が、幼稚園児以下 本当に怒りを向けるべきは、ある奴から取ってない奴に渡すという税の...

    • 矢沢永吉&キリギリスズ『アリよさらば』

    • そこ辞めて生活保護もらえよ おまえみたい奴がいるから低賃金が生まれるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん