2023-10-19

琴葉茜ガチ勢の人がまた変な予告してる

ポルッタ

@pol_tta

明日金曜日からエーアイ社の前で、暇空茜のアバターと名義の差し止めを求めるハンガーストライキを行います

僕はみんなが描いてきた未来を守るために行動し続けます

午後8:39 · 2023年10月19日

https://twitter.com/pol_tta/status/1714969607164088368



経緯

暇空茜のボイスやアイコンは「琴葉茜」というエーアイ社のボイス合成ソフトキャラを使っている

暇空が有名になってしまたことで嘆き悲しむ琴葉信者たち

ボイス合成ソフトでは「ずんだもん」が有名だが、ずんだもんの会社ヘイト動画に使われた場合キャライメージを守るために削除依頼してくれる

でもエーアイ社は無視

琴葉茜ガチ勢、琴葉を守るために暇空をどうにかしてくれとエーアイ社に嘆願しまくる

ガチ勢のポルッタ、何度もエーアイ社に赴き直接抗議運動

命に代えて琴葉を救ってもらうためにポルッタがエーアイ社内で服毒し腹を刺しながら首吊りするも生還

警察接近禁止命令を出される

ポルッタ、ハンガーストライキ宣言

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん