2023-10-14

五年目のスマホは何度も水没した。溝にも落ちたし洗濯機にも二度かけてしまったし、アスファルトに勢いよく叩きつけるような落下もあったし落下は数えきれない。いま側面のボタンカバーも取れてボタンの中身…金属接触部分が剥き出しになっている。電池自分で取り出せるタイプだがインドアかつ車移動のため支障を感じなくて電池の交換は先つい日までしていなかった。でも電池から電気を伝える?ための金属の端子が三本ある内一本は折れてしまったし、また多分充電のプラグを挿す端子がかなり磨耗しているんだろう、傾けたり重みをかけてみたり充電するのにかなりの手間がかかる。充電が難しい。困っている。

しかし凄い頑張っている。こんな状態もものすごく頑張って稼働してくれていて感謝している。なんと修理などには一度も出すことなく使えていたのだ。売りのキャッチコピー全然伊達じゃないのだ。タフすぎる。

でも限界ギリギリ以上なんだよな…使えないアプリも出てきている。

で、いま予約した新しい端末が来るのを待っている。

あと一週間ほどだ。頑張ってくれ、お願いだ、移行まで保ってくれ…!

そのために何事もなく平和であってくれ…!…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん