2023-10-06

性自認という考え方

性自認という概念が分かりません。

最近多様性が認められ、ついに性別も細分化されてきました。xジェンダークエスチョニング、無性などなど…。 普通に生きていて、性同一性障害の方などでないのなら自分性別がなんなのかとか考えたり感じたりしなくないですか?性自認だのなんだの言っている方々は、ジェンダーから解放というよりむしろジェンダーに囚われている気がします。

私自身、人それぞれの違いは個性だと受け止めているので、わざわざ細かい性別名前をつけたり細分化しなくても良いのではと思ってしまます。そんなことをしていたらキリがないと思いません?

性自認とか、そういう概念がなければ自分は他とは違うと感じることって実はないのでは?そういう概念がもたらされた後、その概念に取り込まれようとしていませんか?

これらは性自認という概念共感理解できない私の考えです。きつい言葉があれば申し訳ないです。

みなさんは性自認という概念について、どう思いますか?どう考えますか?

(性同一性障害以外の方の話です。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん