2023-10-05

最近売れたアニメから国民アニメっぽさが消えてる

スパイ呪術も鬼滅も例外なく、初回放送夜遅くで年単位連続してやってないのよね。

それだとどうしてもナルト比較すると国民アニメって感じが薄いのは自分だけじゃないよね。なんか今の子供が大人になっても上記アニメにそこまで思い入れって感じないと思うんだ。やっぱり個人のなかで文化ってレベルっで時の重みにも耐えるほど心にあるコンテンツが浸透するにはワンピース方式がよい。

そういうわけでブリーチ国民アニメからドロップアウトしちゃったって哀愁感じる

  • ナルトもBLEACHももともと国民的アニメではない

    • と言ってみただけで、言いたいことはわかってることはわかってるから大丈夫だよ👌

  • ブリーチってあれ国民的アニメのイメージないな。 国民的アニメってまる子とサザエとクレしん除けばドラゴンボールのイメージやな。

    • コナンとワンピは入る

    • 昭和懐古のランキング特番みたいなのでからなず言及されるのが国民アニメってイメージ 北斗の拳とドラゴンボールは入りそうだが、聖闘士星矢は微妙

  • 日曜の朝に放送すりゃいいんじゃないかなドラゴンボールみたいに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん