2023-09-30

ピーキーな人って多人数チームじゃないと使えなくない?

https://blog.tinect.jp/?p=83543

 

リスク管理能力にきわめて長けているが、コミュニケーション能力が皆無で、人を怒らせるのが得意

挨拶の全くできない、独創的なデザイナー

↑こういう人たちの長所をうまく活用していこうという記事なんだけど

少人数チームだとそういう運用すると業務量が偏るんだよな。

ピーキーな人のピーキーな部分の業務だけでは1人分の業務量に達しないので、自然と「暇なピーキー」と「忙しいその他普通の人」になっていく。

さら仕事の属人化の問題も出てくる。ピーキー業務ピーキーマンしかできないという状態は非常によろしくない。

 

からピーキーな人って多人数チームで使って、ピーキー業務ピーキーマンがやれるだけやらせて、残りのピーキー業務とその他の仕事普通の人たちでやりましょうって運用がいいと思うんだよな。

でも多人数チームを持てる大企業ほど勤務ルールや求められる最低限の能力が高い。

結果としてピーキーな人は大企業ではなく中小零細にしか入れない。

これは問題だ。

 

 

って言おうとしたけど、俺が言ってるピーキーな人ってただの無能の人かもしれないね

あーやだやだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん