2023-09-30

怒ってしまたことに後悔している

 今日運転中に後ろから無理な追い越しをされた。

 黄色線の場所センターラインを越えて向こうが追い越ししてきた。

 少し、危ないと思ったし、少しイラっとした。

 信号待ちで相手に追いついた。

「あの場所で追い越しは駄目だろうが!」と相手一喝してしまった。

 あいては、「あ、そうなんですか?」と返事をした。

 私は「気おつけてくださいね!」と、少し語気を荒くした。

 そして、何事もなかったようにその場を去った。

 家に帰って考えた。

 怒る程のことでもないし、ナンバーも同じ地域人間だし地元民わけで

 いちいち、怒って怒鳴ることもなかったと思う。

 相手が、こちらの怒りに触発されて悶着したら面倒事が増えるだけだし。

 だけど、注意や怒られた記憶から無理な追い越しとかが減るから結果的交通安全寄与したことになるのでは?

 とかも、考えたがやはり、怒ったり注意するのは嫌な気分になる。怒られる側もそうだろう。

 なので怒ったことに後悔している。

 

 しかし、運転中って事故りたくなし危険な目に少しでも合うとぷりぷりしちゃう

 こまったなぁー

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん