2023-09-25

運賃先払い式のバスに不当に安く乗った可能性がある

出張で初めて来た地域

乗車前に行き先を聞かれたのだけど、聞かれるとは思っていなかったのでうろ覚えで喋ってパスモタッチ

そんで地図アプリ確認したら間違えたことに気づいたんだけど、まあ降りるときに精算するしええやろと思ってそのまま乗ってた。

そしたら先払いだったらしく精算不要でそのまま降ろされた。

今慌ててググってるけど多分一律でどこも値段一緒っぽい。

じゃあなんで乗るときに行き先を聞いたんだ?

そう思いながら調べたら例外区画があるらしい。

余所者から例外区画がどこかは分からん

まあなんかめっちゃモヤモヤするけど、今からバス会社電話するのも面倒だから放置することにする。

まあ俺は損してないし。

うかいきなり行き先を聞かれても知らんしな。

バス停やドアの前にデカデカと貼ってあるならともかく、地元半月暮せば常識になるから知らんほうが悪いみたいに言われてもねえ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん