2023-09-22

私人逮捕流行るのは、警察や法が守ってくれない範囲が広いと認識されているからだよ。

被害に遭ったら動いてくれる。金や権力があればコネで動いてくれるかも。でもそれに満たない小さな不満や不安の種は、誰が解決してくれるのだろう?という社会不安に応じたコンテンツだわ。

これから私人逮捕流行るし、もう少し組織化されて自警団みたいなものになるかもしれないし、なんならオール暴力団みたいな、地域を守る必要悪流行るかもしれない。

末法の世は近い。

  • 私人逮捕が世間で全く歓迎されていない状況を踏まえてくれよ

    • 全く歓迎されていないなら動画が流行るわけ無いやん。

    • 私人逮捕が明確な根拠などに基づいて執行されるなら歓迎すべきで、歓迎されないのは私人逮捕を拡大解釈した勘違い野郎が大多数だからではなかろうか 例えば政府演説かなんかで犯罪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん