2023-09-21

社交不安障害持ちの三十路フリーターだがリモートワークしたい

スペック

学歴

高卒偏差値38)

職歴

データ入力派遣社員のみ 

所有資格

ITパスポート

・全経簿記2級

・OracleJavaBronze

全商ワープロ1級

秘書検定2級

電気工事士2級

・ボイラー技士2級

第二種冷凍機械責任者

危険物乙四

現在基本情報勉強

社交不安障害が一向に寛解せず、騙し騙し仕事している。人と対面で接すると疲れ切るので、出来るならリモートワークしたいが、私みたいな低スペに務まるリモートができる仕事なんてあるんだろうか。

有識者アドバイス欲しい。

ちなみに電気工事士職業訓練校で取ったが、あまりの手先の不器用さと周りの優しさに居た堪れなくなり、職業選択候補から外した。

  • ない 人と会え

  • 資格がどれもリモート向けじゃねぇのが厄介だな・・・・

    • 資格だけ取れる無能の証拠 これらの資格が悪いというのでなくね

    • 元々ブルーカラーで働くつもりでいたんだけれども、マジで適正なかったでござる 大きな音ストレスすぎた

      • 残念すぎる 俺の友達の話だけど、現場系の資格もってるのバカ丁寧に履歴書に書いたら希望業種から外されて現場行かされてたわ 自分の都合で資格隠して応募すんのはアリだろうな

    • 横だがリモート向けの資格ってなんだ?

    • リモート向けの資格ってなんやねん

    • リモート向けの資格とは

  • 何でそんな底辺の為の資格ばかり取ったんや...

    • 元増田ですが、元々ブルーカラーで仕事するつもりでした

  • IT系の資格が多いようだから、CCNA,CCNP,CCIEとネットワーク系を目指してみるのはどうだろうか データセンターのお姉さんとお話しするぐらいが許容できるなら割と気楽だ

    • ご回答ありがとうございます。 ネットワーク系ですか、ベンダー資格の受験費用が高すぎて足踏みしてたのですが、考えてみます。 LPICとLinuCどっち受けるべきか迷ってた時期もあったの...

  • atcoderという競技プログラミングのサービスを始めてスコアを上げていく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん