2023-09-20

シャーロック・ホームズに若き日のジュード・ロウが出ていた。

と言っても、ホームズロバートダウニーJr×ワトスンジュード・ロウ映画シリーズ(2009~)の話ではない。

私たちもっとも親しんできた、英グレナダTV製作ジェレミー・ブレット主演のシリーズ1984~1994)の、とあるエピソードである

調べると、この時19歳。映画デビューよりずっと前のようだ。

あの魅力的な冷たい凛々しさはまだ片鱗もなく、ホワンとした素朴な男の子である

なので、パッと見でジュード・ロウと気づかない人もたぶん多いと思う。

 

どのエピソードのどんな役かは伏せるので、シリーズを見ながら探してみてほしい

(もちろんウィキペなどを調べればどのエピソードかはすぐにわかる)。

ちなみに今BSPで放送中のシリーズではもうそエピソードを通過してしまったので、見ていても出てこないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん