2023-09-18

anond:20230918211623

そこらの女子アイドルゲーより男比高そう

 まず、スマートフォンタイトル買い切りアプリドラゴンクエストV 天空の花嫁』のユーザーを見てみます

 ユーザーは男女比が91:9で圧倒的に男性が多い結果になりました。特に多かったのが30代男性で46.7%、次いで40代男性の25.5%と、男性30~40代で全体の7割以上になっています。【グラフ1】

 次に、基本プレイ無料ソーシャルゲーム星のドラゴンクエスト』のユーザーを見てみます

 男女比が84:16で『ドラゴンクエストV』よりも女性比率が高くなります。また、こちらは『ドラゴンクエストV』と比べ男性30代よりも男性40代比率が35.6%と高くなり、さら高齢化しているものの、男性30~40代で全体の6割以上になっています。【グラフ3】

 それでは昨年の大ヒットタイトルドラゴンクエストウォーク』のユーザーどうでしょうか?

 男女比を見てみると男女比が79:21で、『ドラゴンクエストV』や『星のドラゴンクエスト』と比較するとさら女性比率が高くなっています男性30~40代で6割ですが、女性30~40代比率が『ドラゴンクエストV』や『星のドラゴンクエスト』と比較し高くなっています。【グラフ5】

https://www.4gamer.net/games/461/G046174/20200326064/

記事への反応 -
  • 話題逸らしにBLだの乙女ゲーだのを出している人達はあまりにも的外れだと思うんだよね ドラクエって別に男性向けのコンテンツではなくて、ギャルゲでも何でもないのにね。 (ついでに...

    • そこらの女子アイドルゲーより男比高そう  まず、スマートフォンタイトルの買い切りアプリ『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』のユーザーを見てみます。  ユーザーは男女比が91...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん