2023-09-18

anond:20230915175521

女はイージーと言われるようなイージーさもない人生ではあったけどね。男に養ってもらえるとか奢ってもらえるとかそういうのは本当になかった。

学生時代ときバイト先が潰れてお金に困って水商売面接受けたけどことごとく落ちたし。風俗地雷店みたいなところに行けば大丈夫だったのかもしれないけど、そこまでの勇気はなかった。

結局、コールセンターとか倉庫作業とかの単発バイトを入れまくってなんとか食いつないだ。

まあ、そこで自分は女を売りにできないという覚悟が決まったから、女だからあれこれ言われるような環境に身を置くこともなかったんだと思う。

記事への反応 -
  • 小学校に上がる前くらいに親が離婚してシングルマザーの母親に育てられたけどその住んでる地域性のせいかは知らんが片親だからって差別的な目で見られて嫌な思いをしたことって一...

    • 自分も子供も言われたことないわ。 っていうか、世の女性がよく言う「社会からあれこれ言われて生きづらい」みたいなことをあまり実感したことないんだよね。そんなこと言う人とわ...

      • それはマジでそう。あくまで”私は”ってだけだからあんま言わないけど女はイージーって言われるのもわかるって人生だったな

        • 女はイージーと言われるようなイージーさもない人生ではあったけどね。男に養ってもらえるとか奢ってもらえるとかそういうのは本当になかった。 学生時代のときにバイト先が潰れて...

    • まず親がなんか言ってて、それを子は学ぶんだよね。 「あの家は片親で、高確率で子供バカだから」 を言われてて、 それから「おめーは片親だからバカ」となる。   その点、昔多くて...

      • そうだわ。 親の思想をそのまま受け継ぐ。 最近言われる教師が尊敬されてない件も親が先生を尊敬しなくなったからに過ぎない。

    • 昔というか、40年くらい前の田舎だと、 片親の子=貧しい家の子=万引きとか平気でする手癖の悪い子 みたいな印象で語られることが多かったかな

      • イエモンのボーカルが昔ラジオで唐突に「ててなしご(父無し子)は○○しちゃダメってのかよ!(苦笑)」ってキレてたな

      • 子ども(私たち)に合わせない代わりに養育費もらわない選択をしたらしくド貧乏ではあったわ でもやっぱ子供に必要なのは愛情だなと思った

      • 40年前だと都会でもそうでない? TVドラマが母子家庭を良くは扱ってなかったような気がする 不幸で荒れてるグレた子の家庭環境の典型とか 今は片親になったけど幸せ、て設定多くない...

        • 40年前だと専業主婦が多いから小人閑居して…であれやこれや妄想を膨らませていたのかもね はてな民として我が身を振り返るところではあるw

    • 幼稚園時代から片親で今アラフォーだけどマジでなんも嫌な思いしたことない

    • 母親の彼氏に虐待されるからだよわかってるでしょ。

    • 1人だと物理的に手間が回らなくて子育て大変そうというのはあるかもしれない

    • シングルマザーが世間に恥ずかしくない子に育てようと色々と厳しく押さえつけて育てた子がその反動でメンヘラになるのはよくある話やで

    • 増田が民度が高い都会出身だったんじゃ? 都会だと色々な家があるからいちいち他人に干渉しないのが当たり前だけど 田舎だとガチでそういうのはあるみたいね 平日日中に男性がスー...

    • 思い返してみたら友だちの親が片親かどうかなんて知らなかったな そもそもどんな親か知らんし興味ないし 親同士はネットワークあるんかな

    • それはとしあきがまっとうに育ったからだ。 ふだん暮らしてるぶんには、流石に平成〜令和の今ではあまり言われないんだけど フルスペック親の癇に障る行動、お巡りさんの厄介になる...

    • 言われるわけねーだろ。 各家庭の中でどう言ってるかは分からんが、少なくとも家の外でそんな差別的な発言すれば自分が後ろ指さされるやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん