2023-09-13

二次創作してるオタクって同じ穴の貉だよね

なんで他の人の価値観を見下したり学級会が起こったりすんのかな。

初めて二次創作するぐらいハマった作品があって、その界隈で繋がりもできてそれなりに創作物の評判も良かったけど突然の意味不明な学級会でいっきに冷めちゃった。私には関係のないことだったし巻き込まれたわけではないけど、相互さんが色々と言っているのを見て冷めた。高尚な意見を述べながら自身二次創作している人がいて、何様なんだろうと思った。インモラル作風に対して言うならまだしも「〇〇な価値観時代錯誤だ」みたいなことを言っていた。「いや、原作者からしたらあんたも私もみんな権利侵害してるただのオタクだよ」って思ったし、オタクってきもいなって改めて思った。私はオタク気質だけど真のオタクじゃなかったんだなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん