2023-09-12

なぜおじさん・おばさんは「今も古さを感じない」と言ってしまうのか

Get Wildを今聴いても1ミリも古さを感じられないのは何故?「スネアが入ってないから」「ポイントはベース」などの考察 - Togetter

申し訳ないけど古いです。すごく古臭い

ネタとしては楽しめるけど音楽としては聴けないというか。

ハッキリ言うとダサいクオリティも低く感じる。

「古いもの」という括りで聴いているのであって現代楽曲とはとても並べられない。

ワンチャンZ世代なら流行りの80年台や90年台風レトロを我々のようには受け取ってないだろうから古いとは思わないかもしれない。

どうかな。私はZ世代じゃないのでわからない。

音楽でも絵でも映画でもおじさんやおばさんはよく「古くない」「今でも通用する」と言うけど違和感しかない。

下の世代からすると「いや普通に臭いしまったく現代通用するとは思えないです」と言いたい。

  • まぁTMNなんてビジュアルで売ってただけのなんちゃってミュージシャンだから。 当時からクソ曲だと知ってる人は知ってたよ。シティハンターで美化されただけ。

  • 若い時聴いてた曲、今聴けるものと、とてもじゃないが聴けないものに分かれる この違いはなんだろうな 思い入れの違い?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん