2023-09-09

anond:20230909212253

中学受験生の小学生子供に持つ親だけど「学費が安けりゃ良い」ってのは間違いよ。大切な10代をいかに良い仲間と過ごしたかってことが人生において重要から貧乏人も来れるし入試の際に親の雰囲気をチェックできない公立で育つってのは人生に悪い影響しかないよ

イギリスだって学費だけ見たらグラマースクールから公立大に行った方が良いけど上流階級イートン校からオックスブリッジ行くでしょ。

記事への反応 -
  • 従兄 渋幕中→渋幕高→東大理三 兄 渋幕中→渋幕高→東大文一 俺 渋幕中不合格→地元中→県船→中国地方国立医学部 俺だって頑張ったのに

    • 公立だからコスパいいじゃん。

      • 中学受験生の小学生を子供に持つ親だけど「学費が安けりゃ良い」ってのは間違いよ。大切な10代をいかに良い仲間と過ごしたかってことが人生において重要だから、貧乏人も来れるし入...

        • 多様性は大事なんじゃなかったのかよ

          • 中受に良い顔しないうちの夫と同じこと言ってる それ子供の人生に無責任な男の意見だよ

            • 親の見栄で中学受験させるんでしょ?

              • 子供の受験は親の見栄にはならないから違うけど? 子供って危なっかしいし、遊び相手とか仲良くなる友達の選び方が間違ってることが多い(特に男の子)から、間違えのない環境に行か...

                • やっぱ見栄じゃん ママ友同士でマウントするのに使いそう

              • 大層な学歴がないと楽しくポケモンバトルできねえからな

    • 地方医ええやん 理2平均よりは生涯年収高そう やったね

    • 兄貴には勝ってるやん。

      • 東大文一が落ちこぼれ扱いされる家系というのも面白いよな。 京大非医にでも行った日にはお正月に合わせる顔もなくなりそう。

        • 当たり前やん 東大文一は琉球非医理系にも学力で勝てないよ 文系が肩肘張るな

          • マジか 佐大理工や宮大琉大工が怪しい生徒いたら プライドが許すなら東大文系に志望落とすのどう?って提案してみるわ

      • 普通のサラリーマンだったらわからんけど兄貴は役人だから負けてるわ

    • 渋谷幕張って闘莉王しか知らないからめっちゃ印象悪いわ

    • 十浪(その間に早稲田先進生命に進学して就職)を経て地方国医に入って30代医学生やった俺みたいなのもいるから県船からまっすぐ進学できたなら勝ちだよ。下を見ろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん