2023-09-05

よく職場を変える身内

どこにいっても他の従業員とうまく行かないらしいが、

・働き始めてすぐに備品の配置に口を出す。なんなら実際に配置を弄る

→頼んだり相談したりもしてないのに「ああした方がいい、こうした方がいい」と口を出されるのは鬱陶しいと思う。新入りなら尚更。実際に弄るのは一応上司許可は得ているらしいが、そこでの仕事も覚えきらないうちから頼んでもないことをし始める人の心象が良くなるとは思えない

・働き始めてすぐに同僚や上司に対して「Aさんは○○が下手」と他人技量を決めつけたり、ちょっとキツめの注意をされただけで「Bさんは性格が悪い」などと陰口を言うようになる

→本人的には身内相手にのみ話してるからセーフなのかもしれないが、その上から目線と自省や自制のなさは職場でも態度に滲み出てるんだろうなと思う

本人は職場変える羽目になる度に「行くとこ行くとこで嫌な目に遭う」「この業界は変な人が多いのかも」などと愚痴っているが、こちらとしては変なのはあんたやと正直呆れている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん