2023-09-04

初めて心療内科に行こうとしたけど直前でやめてしまった

まあ普通に外に出るのがめんどくさい、体が動かない、抵抗がある(親が精神障がい者で苦労したので良いイメージがない)という理由もあるけど

何度想像してみても自分が今落ち込んで虚無感を抱えている理由とか、聞いてほしい話が思い浮かばない。

かに恋愛で思うところがあったり、仕事があまりにも多忙だったり、認知が歪んでいるから治したいとかいろいろあるけど

「で?」っていう

人に話すと何がどうなるのかわからなくて、あとまあ、やっぱイチから身の回りのこと話すのもめんどくさくて

結局オンラインカウンセリングも誰を指名するべきかわかんなくて

とりあえずメンタルヘルス系の新書読んで知識つけて自分精神ごまかしてる 

  • 心療内科は薬貰うの場所だから風邪薬処方させるイメージでいいよ 別に話なんて聞いちゃくれないし

    • 自分が薬を処方されるようなレベルなのかは正直微妙で及び腰になるな… とかいってそれも自己判断だから信用できないけども あとは薬に依存してしまうかもしれないのも怖い 親は15...

      • いいよ、薬貰えれば貰っとき 貰えなかったら別の方法考えればいい 風邪だと思ったら花粉症でした、でもアリだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん