2023-09-01

リサイクルショップで買ったTシャツ転売してる

ホリエモンが言ってた成功するビジネスの3つの条件ってなんだっけ?

確か「在庫を持たないこと」が入ってたと思う

じゃあ在庫を持つか、と思った

弱者リスクを負わないとスタート地点に立てないからだ

オレはリサイクルショップで金目の古着を漁るセドリがメインの収入源だ

食えているわけではないが、他に金を得る術がない

(察してくれ)

リサイクルショップ在庫として抱えたくないTシャツを夏の終わりにセールにかける

そこで2000円以下のTシャツが半額とか3割引きになるからざっくり買う

時々誘惑に負けて4000円くらいのTシャツも買う

そんで洗ってアイロンかけて撮影して出品

夏の終わりだからたいして売れないが

時々売れたりする

長年やってるが何が売れるかよくわからない

とにかく今年の夏は暑すぎたのかなんなのか

Tシャツよりも短パンが売れた

600円で買ったTシャツ

2800円とか3800円で売れると嬉しいが

3800円で買ったTシャツが売れ残っていると悲しい

今年の売れ残り来年売れればいい

そういう算段なのだから問題ない

こんなバカげた商売とも言えないセドリ稼業

いつか食えるようになるのだろうか

今もTシャツで詰まったダンボールが積み上げられた子供部屋で生きてる

  • 少数在庫で勝負するなら別にいいと思う どうしても売れなけりゃ自分が着ればいいし。

  • なんか石を売る人のマンガみたい…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん