2023-08-31

中途採用面接する側が地雷発見する方法は?

自社で中途採用をすることになり、自分がメインで合否を担当することになったとする。

選考プロセスは、職務経歴書履歴書に基づいた書類選考と、担当面談(自分が主導で質問などをできる)と、2次面談(役員面談自分は立ち会い)から構成されるとする。

自分採用側の経験がなく、あまりコミュニケーションが取れる方ではないし、人物の見極めも自信がないが担当は他に任せられない。地雷系のを採用しないようにするには一体どんなふうに面談を進めたらいいんだろう。教えて。

  • 試用期間でクビにする 実際に働かないとわからないからな

  • △△△<教えてあげないよ!ジャン♪

  • 男で21で家建ててシンママ母親といもうとと暮らしてるというやつがいたがローンで手一杯でクソ貧乏 妹が結婚で出てって一馬力減りさらに貧乏 会社も往復2時間以上(車で)クソ遠い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん