2023-08-22

納豆の食べ方で彼女喧嘩した……

ワイは子供のころからなっとういちほとんどかき混ぜないでさっさとタレだけ入れて食べるタイプだったんだけど

彼女ちゃんと数分間しっかりかき混ぜてタレもカラシも入れて食べる。

で、彼女と朝食を食ってる時に納豆があるから食う?つって納豆を出して一緒に食べたのね。

そしたら、ワイがさっさとタレ入れて食べ出したら「ちゃんと混ぜないと美味しくないよ」って言い出して

えー!?じゃん?納豆くらい好きに食わせてくださいよ~!?じゃん?

ワイは納豆混ぜすぎてトロっとしてるのあんま好きじゃないって説明しても、

納豆会社も400回くらい混ぜたほうが美味しいって言ってるとかカラシ入れないと臭いとか言うし。

なっとういちは利き納豆選手権で開けた瞬間に「この匂いのなさはなっとういちで間違いないですね」って納豆王が言うくらいには臭くないんだが!?と思いつつも、アウアウアーってなってたらなんかどんどん言葉が強くなっていくから、ワイもブチ切れて「その納豆、ワイが買ったやつやぞ!」って言ったら「ケチくさい!」って逆ギレされてもうてんやわんや……

結局その日は朝食の途中で彼女は怒って出て行くし、ワイはからしが入った納豆食わなきゃだしで散々だった。

なっとういちに限って言えば明らかにカラシのほうが臭いだろ、これ。

クッソー、なんでこんなことになったのか本気でよくわからない。

ワイ以外にも納豆あんま混ぜない方が美味しい派いるよな?

  • この喧嘩は間違いなく糸を引きますね....

  • 俺も納豆好きだけどあまり混ぜないクチだわ 混ぜると旨味は増えるけど匂いや粘つきも増えるから一長一短なのよねえ からしは入れるし、混ぜないことで減る旨味をネギや胡麻で増した...

  • 食のこだわりはルールやマナーとは違うから、押し付けないことが一番なんだよなぁ。

  • 混ぜ混ぜ教のルーツは、北大路魯山人の『魯山人味道』(中公文庫)にあります。 美食家である、魯山人は、納豆を424回混ぜるべしと言いました。 その魯山人の納豆の味を再現しようと...

  • ラーメン卵焼き増田と納豆からし増田の合成文だろうな

  • 人の食べ方に文句をつけてくる人いるよね。周囲に不快感を与えることでもないのにいちいち意見してくる人さ。そういうときは、落ち着いてこれがおれの好きな食べ方なんだって言え...

  • どんな納豆でも食べられない人は、「納豆好き」とは言えません。    なので「納豆嫌いなんだけど、健康のためどうにか食べてるんだよ」のスタンスでないとだめですね。    彼女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん