2023-08-21

どこからどこまで陰謀論???

Qアノンとか、陰謀論者はキチガイ扱いされてるし、俺もバカだとは思っているが。

じゃあ実際、どこまで陰謀論でどこまで事実としてありえそう?って考えたら分からなくなってきた。

いわゆる本家Qアノンというと、まずエプスタイン児童売春事件があって、その裏に英国王室やクリントントランプなどの政治家が関わっていたという疑惑があるが。

まず、児童売春事件のもの事実として、その島を政治家などが訪れていたことは確からしいのだが、

その政治家の中に児童売春顧客がいたのではないか、というのは憶測に過ぎない。

憶測にすぎないが、しかしその疑いを持つこと自体は、即ち陰謀論者とバカにするほど突飛でもない気がする…十分あり得そうに感じる。

 

日本でもプチエンジェル事件というのがあったらしい。

大規模な児童売春行為が行われており、その顧客リストには政治家財界要人などが含まれていたため闇に葬られた、などと都市伝説めいた形でよく語られているが。

実際のところ、全然ありそうな話…と感じる俺は陰謀論者の素質があるのだろうか?

実際問題政治家警察官僚などの上級国民によって闇に葬られもみ消されている事件なんていくらでもあるのでは?と疑ってしまうのは。

皆は、そんな闇など現実にはなくて、全部くだらない陰謀論にすぎない、と思ってるのだろうか。

  • 自分とその周囲がなんの被害にもあっておらず、真偽を確かめる手段も無い そのような事柄に関して、どのように振る舞うべきか とりあえず保留しかあるまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん