2023-08-13

日本における外国人差別話題になっている

発端は

r/mildlyinfuriating に昨日投稿された

 

I work at a Japanese McDonald's I recently found the claims file and found this xenophobic claim

マックで働いているけれど、外人嫌いのクレームを見つけた)

 

というポスト

朝マックを利用したが店員さんが外国人サービスミスがあった。次から日本人店員だけに対応して欲しい」 という内容の長文クレーム写真です。

 現時点で2万6,000いいねと1700コメントが寄せられています

 

この投稿

r/japanresidents

日本居住者サブレ日本移住してみたい人が居住者相談するところ)

I work at a Japanese McDonald's I recently found the claims file and found this xenophobic claim.

 

 

r/lowlevelaware

(愉快なサブレルーツ外国だけど日本語はネイティブ並、日本に長く住んでいるという人が多め。たまに日本人もいる)

これは外国人嫌いなのだろうか

 

 

など様々なサブレにも波及しています

はてなーが気にしそうな話題なのでこちらで紹介しました

 

 

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん