2023-08-07

呪術廻戦みてたら盗作銭湯絵師を思い出した話

2期5話の作画が物議を醸してるが、個人的には4話の天上天下唯我独尊が えっ? ってなった。

あれって両手で天地を指してるのがミソなんじゃないの?

アニメではバストアップの謎セクシーポーズになってたが、制作時に気付かなかったもんかね。

ただ原作絵をなぞってるだけだから気付かんのか、教養がないのか。読んでればピンとくるでしょ。

で頭をよぎったのが、何年か前の銭湯絵師

イベントで2頭の虎の絵を描いたときに、パクリ元は阿吽(それぞれ口を開閉してる)のに対し、2頭とも口が開いてたらしい。

教養として知ってるやろ、というかタブレットで見ながら描いてたのになんで変えたんや、って叩かれてたのをなんとなく思い出した。

特別勉強とかじゃなくてさ、学生時代普通に勉強してたら身についてるやろ。

  

  

鬼滅以降 なんでも説明しすぎ って言われてるけど、制作側が読み取れないんじゃどうしようもないわ。

作者だって、えっ、間違えるのそこ?って思うんじゃないの。

それぐらい明白。

そこがMAPPAなんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん