2023-08-05

anond:20230805112545

こういうの興味深いな

増田みたいな能力とやる気が低い健常者がバッシングされるのはありがちなんだけど

このノリでインクルーシブしてる障害児まで合唱コンクールを欠席させられたり、演奏する楽器先生が細工して音が出なくしておいたりして、たまに問題になって全国ニュースに出る

増田場合、皆の足を引っ張りたくないからと理由を添えて、自発的口パクを申し出てはどうだろうか

記事への反応 -
  • 声が低くてこもってるからアルトパートに振られたけどハモリがうまくできなくて絶対釣られて主旋律歌ってしまって失敗させるからクラスで孤立させられてる、「謝るぐらいなら次か...

    • こういうの興味深いな 増田みたいな能力とやる気が低い健常者がバッシングされるのはありがちなんだけど このノリでインクルーシブしてる障害児まで合唱コンクールを欠席させられた...

    • 学校行事自体に意味はなくても集団行動に馴染めない奴が問題なんだろ お前みたいなタイプの人間は大抵社会人になった後周りとうまく馴染めないで「協調性が欠けている」「コミュニ...

    • 多分しおらしさが足りない 頑張ってるけどできないんです…って真剣に涙声で言えば 口パクも小声も許される みんな悪もんになりたくないから 弱さを全面に出せば必要以上には叩かれ...

    • でたでたww 学校行事やクラスのイベントを真面目に取り組むのバカだよね〜って斜に構えてる俺私カッコいいって思っちゃうタイプのやつどこにでもいるよね 結果浮いてるし迷惑だから...

      • 強制参加だが音痴なんて本人もどーもならんことで クラス中から攻められたら不貞腐れたくもなるだろ 今どきそういうのはやらんぞ

    • 全員で叩ける敵がいた方が集団(特に子供)は団結しやすいので増田はむしろクラスのために一日欠かさず出席して皆のサンドバッグになってやったほうが優勝に貢献できるぞ 本番では迷...

    • 私も同じく声低いのにハモリも苦手+音痴で学生時代合唱の練習で何回も失敗してたタチだけど、クラス仕切ってるスクールカースト上位の子達みんな「ドンマイ!もっかい皆で〇〇から...

      • そんなもんはトップの人数人の性格によると思うが… 運の良さを自分の手柄みたいにいうなよ…

        • でも指摘としては間違ってなくない? 元増田、書きぶりだけでも明らか周りからウザがられそうな性格なのが透けてるじゃん

    • 自分は合唱イベントがない中学で助かった 卒業式も校歌斉唱だけだったし、いい学校だった

    • 集団でバッシングはやりすぎだけど増田も性格に難ありっぽいからどうとも言えない。 でもハモリを歌わないといけないのに間違えて主旋律を歌う、はどうしても音痴で音程が取れない...

    • 女子に仲間がいないなら男子に庇ってもらえば? 俺の高校時代の友人もクラスの女子からハブられてて男子の友達の方が多かったから女子に陰湿ないじめ受ける→男友達に相談→男が怒...

      • それ単にその子がかわいいからだろ 元増田がお前の友達みたいなコミュニティにすら属せてない(本文内で友達は不要と言っている)うえに女子から理不尽に責められても助ける男子がい...

    • 足引っ張ってる事実を指摘された事に腹立てた挙句普通に取り組んでる生徒を馬鹿にしたり進学や就職に必要無いとかイキリだすところ最高にダサくて好き いけてない陰キャ特有の香ば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん