2023-07-31

ずっと微熱

先週の水曜日の夜38度まで熱が出て木曜日病院に行った。

わざわざ朝早く電話発熱してる人用の枠を予約して。

コロナインフルは陰性で扁桃炎と診断されて薬もらって来たけどそれが全然効かなくて今日までずっと36.8度〜37.5度を行ったり来たりしてる。

昨日の夜また抗原検査したけどそれも陰性。

仕事が繁忙期じゃないから休んでたんだけどこれ以上休むなら診断書必要で、効く薬も欲しいのでまた病院に行った。

喉の痛みも出て来たし扁桃炎だから同じクリニックの耳鼻咽喉科に行ったんだけど、発熱がある人は発熱した人の枠でしか診られませんと言われた、

それからうちの職場ちょっとお堅いところなので診断書はしっかり療養期間が明記されてる物じゃなきゃいけないんだけど、その診断だと療養期間の記載はできないと言われ結局何も得られず帰って来た。

薬貰えなかったし多分明日も熱下がらないけどこれ以上有給使いたくないか明日仕事行きます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん