2023-07-26

荒らし罵声に対して「ネットの向こうには生きた人間がいることを考えて」というのは逆効果なんだよな

ネットの向こうに「生きた人間がいる」からこそ、荒らし罵倒にもやりがいが生まれるんだから

向こうは相手を傷付け、心を折るゲームをやってる

相手活動終了引退に追い込むゲーム

相手社会的影響力が大きければ大きいほど得点は高い

もし死んだりしたらジャックポット!くらいにしか考えてない

罪悪感なんて感じないよ

あいつにとどめを刺したのは俺なんだぜ!とその後の人生に充実感をあたえるだけ

向こうはそういうゲームを仕掛けてきてるんだと思えばいい

そういう輩には「そこで暴れても誰も読んでないよ」というのがよく効く

仕事柄、知的障害者支援ときどきやるんたけど、彼らはリアクションがない作業ってほとんど何も出来ないんだよね

ボタン一つ押すにしても、ピコン!と何か音を出すとか、ランプが点灯するとかしないと集中力が何秒も続かない

ネットで暴れてる輩にも通じることだと思う

  • だからこそ逮捕して晒してあげないと止まりませんね、 そしてこちらはそういう奴らを見て喜びたいので

  • そりゃそうだよなwww AIにたいして誹謗中傷とかしないもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん