2023-07-23

昨年度のうちに死ぬべきだった

思えば昨年、29歳になる歳に不合格だった時点で死ぬべきだった。

変に今日まで生きてしまたから、命に執着してしまう。

「お前にもう生きてる意味などない。潔く死のう。長生きすればするほど医師でない人生なんて惨めになるぞ」と言ってくれる自分がいるのに「まだ生きろよ。いつかいいことあるかもよ」と唆してくる悪の自分がいる。

自分の息子を将来医師にすることも考えた。

だけど、息子には息子の人生がある。

そもそも、息子が医師になったところで俺が医師になったわけではない。

財前又一は義理息子の財前五郎医学部教授にすることで名誉を手に入れようとした。財前五郎教授になったところで財前又一が教授になるわけではない。

だけど、俺と又一では圧倒的な違いがある。仮に教授でなかったとしても又一は医師だ。立派な聖職者だ。俺は会社員だ。クズだ。

  • 医療系ベンチャーでもいけば

  • anond:20230723192318 anond:20230723193301 anond:20230723195040 1年間だけなんだかんだ理由つけて家族と距離置いて勉強に集中してみれば? 30歳だとして、来年合格しても40になる前に初期研修は終え...

    • なるほど。考えたこともなかった。 一旦休職して実家に帰ろうかな。 ありがとう。

      • いい加減にしろやクズ お前の人生はもはやお前のものじゃないんだよクソったれが こちとらお前みたいな色んなことやっては金溶かす父親持って人生台無しにされて、もちろん予備校や...

    • 馬鹿なこと言ってんじゃねーよ。 若い頃に勉強を続けてきて医学部に入る学力が無かったのに40の中年が1年勉強しただけで受かるわけねーだろ。

  • ワイは40だけど今の仕事飽きてきたし暇つぶしに医師目指そうかと思ってる。一緒に頑張ろうぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん