2023-07-23

今すぐ青唐辛子にんにく醤油漬けを作れ

まずは近所のスーパーに行って青唐辛子ニンニク醤油を買って来い。青唐辛子は何でもいいけど、ニンニク醤油はできる限りこだわりのブツを選んだ方が良い。ニンニク国産に限るし、出来上がりの味わいは醤油に左右されるからな。

家に帰ったら適当な保存容器を見繕って消毒する。食品アルコールでザッとやるのが楽かもしれんが、熱湯消毒でも良い。ぶっちゃけこの作業がどれくらい効果があるのかは俺にもわからん。その合間に唐辛子を輪切りにしろ。あまり大き過ぎると辛さが強くなり過ぎるから、少し小さめな輪切りが良いだろう。ニンニクは切らずに皮を剥いて、片ごとに分けておけばそれで良い。切った唐辛子ニンニクを容器に入れたら、醤油をなみなみいであとは冷蔵庫にぶち込む。これだけで完成。どんな不精な男でも作れる。

3日くらいで食えるようになるが、浸かりきってない内は辛味が強過ぎるから1週間くらいがベストと思う。唐辛子はかなり辛いが、痺れるような鮮烈な辛味がクセになる。素麺とかうどんのつゆに入れて一緒に食べても良いし、卵かけご飯とか牛丼に乗せてかき込んでも美味い。辛さにヒーヒー言いながら汗だくで飯を食えば、夏の暑さは自然に吹っ飛ぶ。ニンニクはそのままだと刺激が強いから、軽くスライスして少しずつ食べるのが良いだろう。ラーメンに合わせるのも最高だし、微塵切りにしてチャーハンに加えるのもパンチがあってたまらない。ちびちびと酒のつまみにするのも良い。夏バテ気味だった俺もこれでかなり改善した。ただ、食い過ぎるとニンニクの殺菌効果唐辛子の辛味で腹を全力で壊すから気を付けろ。

清潔に保存すれば長期間保存できるし、今年の夏を乗り切る最高のお供になるだろう。今すぐお前らも作ってくれ。

  • 胃っちゃん肛ちゃん泣いてるゾォ~♪

    • 胃は痛くなるし、クソ臭くてケツがヒリヒリする大便は放出されるが、この世の中代償がなければ本当に美味いものにはありつけないんだ。

  • はい腸内細菌全滅推奨罪

  • 一瞬逆噴射構文かと思った

  • じっさいこれらは「薬味」であって野菜じゃないんだよね だから肉が前提の食材になる ニンニクで大豆ミート料理作ってもいまいちピンとこない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん