2023-07-19

夫を愛していないと気づいた

結婚して5年、夫が無職になって2年。

社会不適合者と知っていたが、付き合っていた頃は何とかバイトもしていたし、もし働けなくなっても一緒に居られるだけでいいと思って結婚した。

けど、やっぱり無理だった。無職の癖に無駄コンビニお菓子を買ったり、無職なのに私よりも家事をしないことに、段々とイライラするようになった。

私に無償の愛など存在しなかった。結局は私にとって都合の良い夫しか愛せない。ある程度バイトで稼いで、稼ぎが少ない分家事を多めにしてくれる都合の良い夫だ。

夫の「愛しているよ」という言葉にも『金を稼いでくるから?』としか思えなくなった。

すでに愛などないのに体裁を気にして離婚を切り出せずにいる。

私は最低の人間だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん