2023-07-14

「君たちはどう生きてきたか」だろ

吉野源三郎が想定してた年齢の子全然観てなさそう。

感想書いてる奴ら、何歳だよ。

君たちに必要なのは君たちはどう生きるか」ではなく「君たちはどう生きてきたか」だろうが。

ジブリ映画なんか観てる余裕が君たちにあるのか?

大学はどこを卒業した?専攻は?就職先と職種は?年収は?今までの恋愛経験は?結婚は?子供は?資産形成の状況は?

君たちはどう生きてきたか

  • ステータスの呪縛から逃れられて無さそうな奴が語ってて草

    • 言うて著者が東京帝大卒で勲章持ちのエリートだからな。 社会で生きる限りステータスの呪縛から逃げる事はできないぞ。立ち向かえ。

  • 君たちはどう生きてきたかのレビューに対して感じていた違和感の正体これだったわ

  • 見てる人間のほとんどは宮崎駿より年下なんだから、おかしくはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん