2023-07-13

anond:20230712191914

anond:20230712222303

はまあ曲論だけど、彼の言っていることは、まあまあわかる。

理工系女性っていうのがそもそも少ないから、スクールカースト同族性の人が少なかったり、

1人しかいなかったり、或いは全くいなかったりするのが現状で、

その中で友人関係を作る難しさみたいなものはあると思う。

でもって、男性も男が多いので良くも悪くも男子校ノリみたいなところがあるから

そこに女性が入ってくるとめんどくさいか距離を取っている部分はある。

その男子校のノリを間違えて、かわいい女子には普通に接するけど

陰キャ女子だとぞんざいに扱うみたいなことをするやつもいるんだろう。

でもそれは逆も然りで、男女比が逆ならきっと同じように扱われる男だっているはず。

そいつらが孤独にならないのは結局男の数が多いか同族性の中で友人を作れるから

男と女の話ではなくて数的マイノリティだとしんどいよねって話なんだと思う。

  • そもそもブコメで言われてるけど別に理系に限んねえからな 文系学部でも女は基本女で固まるし、そこへ混ざれる男はトップカーストぐらいのもん なんなら半々になったって変わらない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん