2023-07-07

振られたくないんだなあ

交際相手であり元同僚の人とズルズルした関係だ。

自分転職で1年前に他県へ越したため、今は物理的な距離はあるのだが(新幹線で1時間くらい)、連絡は頻繁に取り合うし月1〜2程度一緒に遊ぶ。互いにまだ好意はある…たぶん。

互いに気が楽で都合のいい関係から、無理に関係解消する理由もなく時間だけ経っている感じ。

自分結婚願望がなく子供はいらない派。一方相手は所帯持ちたい派。普通に考えれば、そのうち相手に気になる人ができて(つまり自分が振られる)、その時点でこの関係も終わるのではと思う。

終わりが訪れるのは明確にわかっているだけに、この関係を惰性で続けることにモヤモヤし続けている。それって、自分がなんだかんだ相手に執着している証拠なんだよな。あ〜、そうなんだよな。

情けないけど。ちょっと相手距離を置こうかなと思ってる。どうしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん