2023-07-07

anond:20230706143208

絵文字環境によって変わるのでemojipediaで見てみよう

📺←そろそろブラウン管から薄型に変えた方がいい

https://emojipedia.org/television/

クラシックな形が基本ぽいけどアンテナ操作部に個性がある

薄型テレビになるとしたら新たに追加されるのかな?

☎←もう10年以上見ていないタイプ電話

https://emojipedia.org/telephone/

サムスン電話はこだわりのダイヤル

📼💾←もう絵文字からなくしてもいいのでは

https://emojipedia.org/videocassette/

https://emojipedia.org/floppy-disk/

このあたりのレガシーメディアは絵が変わることはなさそう

フロッピーは逆さまのやつがい

📟←ポケベルもいらない

https://emojipedia.org/pager/

数字にそれぞれ意味がありそうで面白い

記事への反応 -
  • 📺←そろそろブラウン管から薄型に変えた方がいい ☎←もう10年以上見ていないタイプの電話 📼💾←もう絵文字からなくしてもいいのでは 📟←ポケベルもいらない

    • 絵文字は環境によって変わるのでemojipediaで見てみよう 📺←そろそろブラウン管から薄型に変えた方がいい https://emojipedia.org/television/ クラシックな形が基本ぽいけどアンテナや操作部...

    • ポーケーベールが いーらなくーてー

    • あのラトビア人曰く、🍘、🍱、🎏、📛、🎒あたりも国際的に謎であるとのこと まあせやろな   そろそろ入れたほうがいいとおもう絵文字とか考えた方がええとおもいます、18禁...

    • 🍐←なんで洋ナシなんだよ つか洋ナシだってぱってみてわかんねーわ 外人がチューリップの名札を燃えてる豆腐だって思うレベルの意味不明でいらねー絵文字だよ

    • 絵文字にツッコむなら、AppleのmacOS(やiOSでも?)で表示される「コンピュータマウス」🖱️U+1F5B1にも是非ツッコんでやるべきw 縦長で角が丸くなった四角形にしか見えん。ボタンもない。マ...

      • これおれのウインドウズからみるとまんなかにホイールついててしっかりマウス~って感じにみえるんよ、MEIRYOの勝ちってことか

      • これか。確かにちょっとなんだな https://emojis.wiki/ja/computer-mouse/

    • こ ん ば ん わ 👂☎     ☎👂     👃       👄  

    • 📞 なんだこの鉄アレイみたいなの

    • 「鼎」とか実物は見なくなった漢字と同じように今後も残ってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん